さくらまつり(その2)

b0316339_10202484.jpg
蒜山より、一山越えると新庄村。

こちらでは日露戦争を記念して植樹された、凱旋桜の桜並木が保存されています。

丁度、桜が満開で大勢の人で賑わっていました。

走り回った土曜日。

午前中はまだ良かったんですが、午後には雲が出て、肌寒い天気になりました。

今月の週末は散々です。^^;;




More
# by nurikabe23 | 2014-04-21 06:04 | イベント | Trackback | Comments(2)

さくらまつり(その1)

b0316339_10075698.jpg
県北は、いま頃がサクラの満開です。

さくらに和服の女性は絵になりますね ♪


More
# by nurikabe23 | 2014-04-21 05:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

雪解けの渓

b0316339_06310269.jpg
県北の山には、まだまだ雪が沢山残っていた。

それでも、雪が溶けた場所には、蕗の塔が一斉に芽吹いています。

雪解けの水にひっそりとザゼンソウが咲き、山奥の春を告げていました。


More
# by nurikabe23 | 2014-04-20 06:43 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

山が笑う

b0316339_04110211.jpg
雪が消え、木々が芽吹き、山を彩る薄い緑が大好きです。

この季節は、山奥に行くにつれて、だんだん緑色が薄い色に変化するので飽きません♪


画像をクリックすると、大きくなります。



More
# by nurikabe23 | 2014-04-18 03:32 | Trackback | Comments(2)

浅き夢見し

b0316339_04143360.jpg


雪の消えた野山に咲くサンインシロカネソウやキクザキイチゲ。

そろそろ、咲き始めたというので天気の悪いのを承知で出かけましたが、、

やはり、花は開いてなかったです。

本当に、週末になると天気が崩れますよね。憎たらしい!



More
# by nurikabe23 | 2014-04-17 03:34 | 山野草 | Trackback | Comments(0)