野草園だより(2月26日)

b0316339_14305454.jpg
そろそろ野草園の花々も咲き始めていないかと、

昼休み散策です。

福寿草、セリバオウレン、セツブンソウ、が咲き始めて、

ユキワリソウ、ユキワリイチゲが蕾です。

3月には楽しめそうです。


(画像クリックで大きくなります。)



More
# by nurikabe23 | 2014-02-26 14:40 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

小鳥たちとの出会い

b0316339_05191687.jpg
b0316339_05193704.jpg
今シーズンは、小鳥たちにあまり出会えませんでした。

メジロくんさえも、顔を見るのが少なかった。。

そろそろ、山野草のシーズンが始まるので、遊んでやれなくなるぞ!

出てくるなら、、今のうちだぞぉ〜。。


(画像クリックで大きくなります。)



More
# by nurikabe23 | 2014-02-25 05:31 | | Trackback | Comments(2)

一肌脱ぎますわよ

b0316339_10425180.jpg
吉備路マラソン2014へ応援に行ってきました。

過去最高の参加人数だそうで、多くの人で賑わって?、、いました。

私的には、マラソンの花、、巫女さんが一押しでした ♪



画像クリックで大きくなります。



More
# by nurikabe23 | 2014-02-24 11:00 | イベント | Trackback | Comments(4)

遊郭を行く

b0316339_19291633.jpg


海沿いの新しい道から一本入ると、、そこには嬌声が聞こえるような建物が並んでいます。

玉島は古くから港町で、栄えていた港町には「遊郭」がつきものです。

この建物なんか、3階建てですよ! 建物の横に鳥居が、、、

階段を登って見ると、、鳥居の横の2階部分に秘密の出入口が、う〜〜む!?

更に、進んでみると驚く光景が、、


(画像クリックで大きくなります。)



More
# by nurikabe23 | 2014-02-21 09:14 | 寸 景 | Trackback | Comments(2)

目覚めの刻

b0316339_17303166.jpg
私に春を告げてくれる春の妖精「セツブンソウ」があちらこちらで咲き始めました。

来月になると、、色んな山野草で賑やかになります。

マクロレンズを手入れして、写し方を思い出さなければ...



(画像をクリックすると大きくなります…)



More
# by nurikabe23 | 2014-02-20 18:17 | 山野草 | Trackback | Comments(0)