初蝶撮影

b0316339_17151679.jpg

林道を歩いていると、白い蝶々はふわふわと飛んでいた。

微妙な距離で止まる気配はあるものの、ストップ&ゴーを繰り返す。

なんとか写しとめてみると、スジボソヤマキチョウだった。

春がきたなあと実感いたしました。

蝶々が飛び始めると、蝶よ花よと大忙しです。^^




More
# by nurikabe23 | 2017-03-22 02:19 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

アズマイチゲとミツバチ

b0316339_18081944.jpg

(画像クリックで、少し大きくなります。)



More
# by nurikabe23 | 2017-03-21 08:37 | Trackback | Comments(0)

トウゴクサバノオ

b0316339_05090424.jpg

春の山野草の中でスプリングエフェメラル(春の妖精たち)と呼ばれているものがあります。

妖精たちは、春の一時を地上に姿を現し、あとは地中にて過ごします。

その中でも、小さな小さな花ですがサバノオがお気に入りです。

今年も、崖を登ったり降りたり、、会えました♪

しばらく、山に通うことになりそうです。 (^^)v



More
# by nurikabe23 | 2017-03-20 05:22 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

種松山梅園〜枝垂れ梅など

b0316339_10052882.jpg

いや〜〜。。

今週初めに、我が家のインターネットが繋がらなくなってしまった。

原因はONUのつなぐ場所が違っていて、なんかの拍子に信号が通らなくなってしまった。

配線を変えて、無事会通いたしました。


もう一つは大失敗。。

撮影後の写真選びで、カメラの中で画像にプロテクトをかけて全消去のはずが、、

フォーマット!! 写した写真が全て消えてしまった。

そこで、おまけに付いていた復活プログラムで一晩置いていたら、前のぶんまで復活した。

最近のプログラム、優秀なんだね。。

データを消したと思っても、決して油断してはいけないですね!


本当に春先は何があるかわかりませんね。気をつけよう! ^^)


More
# by nurikabe23 | 2017-03-17 10:29 | Trackback | Comments(0)

野草園の春

b0316339_10074298.jpg

休みの日、行事があり参加していたのですが、午前中で終わった。

午後に空き時間ができたので、久々に野草園へ行ってみたら、

懐かしい花たちが出迎えてくれました。

でも、アングルファイッダーを持ってくるのを忘れたので、ズボンは泥だらけ!

いやはや、大地とも仲良くできました。(笑)




More
# by nurikabe23 | 2017-03-16 10:17 | 野草園 | Trackback | Comments(0)