クヌギ林の昆虫たち

b0316339_19251150.jpg

クヌギの樹液を求めて、昆虫たちが寄ってきます。

クヌギ林で、一番の目的はオオムラサキの撮影です。

日曜日、いそいそとお出かけしてまいりました。^^

さすが、日本の国蝶、力強い。

耳の側を飛ぶ時は、バサバサという羽音。

まるで、小鳥のような音ですね。

オオムラサキ、なかなか私の思うように動いてくれません。。

今年のは、仲良しのオオムラサキが多いみたいですよ。

みんな揃って、おとなしく食事をしています。

オオムラサキが翅を開くのはごく短い間。。。

下手なテッポも数打ちゃ。。。大量の撮影でございました。♪




More
# by nurikabe23 | 2017-07-04 05:32 | 昆 虫 | Trackback | Comments(5)

紅いホトトギス

b0316339_06423188.jpg

( 画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
# by nurikabe23 | 2017-07-03 06:44 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

クロツバメシジミ

b0316339_22002898.jpg
クロツバメシジミ。

虹色に輝く表翅のきらめきを撮ってみたいもんです。



More
# by nurikabe23 | 2017-07-01 06:14 | Trackback | Comments(0)

笑ってるよ!

b0316339_21462092.jpg
グンバイトンボ、どちらから撮っても笑顔のモデルさん♪


b0316339_21481675.jpg



More
# by nurikabe23 | 2017-06-30 01:39 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

神戸〜 泣いてどうなるのか〜♪

b0316339_21223135.jpg

神戸といえば、この歌を思い出します。

騙されてなんかいなんですけどね(笑)


 初めての船旅も終わって見れば、こんなもんなんだなあー!と、、、

貧乏性を引っ込めて、ゆったりと船旅を楽しめるよう余裕が必要かも。。

もう少し年をとれば、その楽しみ方ができるのかしら・・まだまだ鼻垂れでございます。


暇に任せて、大量の写真を撮り、ブログにあげました。

長々とご高覧いただきありがとうございました。



More
# by nurikabe23 | 2017-06-30 01:36 | お出掛け | Trackback | Comments(0)