オオムラサキ

b0316339_21563093.jpg

今年初めてのオオムラサキです。

一頭だけ出会えました。でも、樹液に夢中で翅を広げてくれない。

これからの楽しみが増えました。^^




More
# by nurikabe23 | 2017-06-28 07:21 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

一路 神戸へ

b0316339_16583018.jpg

沖縄を離れると、一気に暗闇が押し寄せてきます。

那覇では、2万歩を運動したのでお酒が美味い ♪

明日は終日航海。映画でも鑑賞しながらゆっくり過ごすことにいたしました。




More
# by nurikabe23 | 2017-06-28 07:20 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

ヒカゲチョウ3種

b0316339_16084288.jpg

地味〜〜なヒカゲチョウです。暗い林床を好みます。

岡山ではヒカゲ蝶の仲間3種類見れますが、止まった姿をじっくりと

眺めなければ、それぞれの見分けがつきません、




More
# by nurikabe23 | 2017-06-27 08:02 | 昆 虫 | Trackback | Comments(2)

那覇

b0316339_08065777.jpg


久々に那覇の国際通りに行ってきました。

港から国際通りまで30分だそうなので、運動不足解消に歩くことにしました。

途中モノレールがあったので、先に首里城までゆいレールに乗りました。

快適ですね〜♪ しかし、モノレール駅から守礼の門までが遠い!!

結局、この日は20000歩歩いてしまった。。陽に焼けたし、疲れたー!




More
# by nurikabe23 | 2017-06-27 07:53 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

ブランコ遊び

b0316339_10445585.jpg


ヒナランでございます。

ヒナのつく花は本当に小さくて、すぐ傍にあっても見逃すほどです。

ごく小さな花ながら、ランの花です。よくよく見ると可愛い。

お〜〜!? 蜘蛛の糸でブランコをしていましたよ!!(笑)


( 画像をクリックすると、少し大きくなります。)


# by nurikabe23 | 2017-06-26 10:30 | 山野草 | Trackback | Comments(0)