タグ:BORG FL400mm ( 33 ) タグの人気記事

ハヤブサ

b0316339_18280527.jpg

(昨年撮影しました。画像クリックで、少しおおきくなります。)



More
by nurikabe23 | 2017-03-23 09:16 | | Trackback | Comments(0)

アオバト

b0316339_21145482.jpg
クチバシと眼が青色で体がオリーブ色、羽が紫の山鳩。アオバトを見るのは初めてです。

アオバトの♂でしょうが綺麗ですねー♪

一枚目を撮っていると、アオバトは餌を求めて枝被りの場所に入ってしまった。

アオバトのよく見えるところに移動している時、うっかり枯れ枝を踏んでしまった。

パキッという音と同時に、梢の上に移動してしまった。^^;;




More
by nurikabe23 | 2016-02-05 03:14 | | Trackback | Comments(2)

ナポレオンハット

b0316339_21425434.jpg

ヨシガモ。。頭の後ろがナポレオンの帽子のようです。

羽根の先も曲がっていて、ヨシガモのオスは私でも見分けられます。

鴨の仲間も本当に沢山いますねー。

雄と雌の他にもエクリプスというのがいて、わけわからん。


More
by nurikabe23 | 2016-02-05 03:02 | | Trackback | Comments(0)

誰もいない公園

b0316339_18454385.jpg

日曜日、大寒波が到来している中「砂川公園」に行きました。

この公園に、誰もいない。。我々と小鳥だけです。

いつもは散歩したり、子供連れで遊んだり、公園の手入れやら、写真撮影で、

賑わっているのに、、寒さと積雪を懸念して引っ込んでるんでしょね。

こんな日にウロウロするひとも、あまり利口とはいえないのかも。。^^;;

でも、誰もいないので鳥さんたちストレスもなく、餌探しに励んでいましたよ。


(画像クリックで、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-01-29 03:12 | | Trackback | Comments(2)

カラスの瞬き

b0316339_08520320.jpg
b0316339_08520805.jpg

カラスも暇だけど、、コレを撮している人も暇だね〜。

(画像クリックで、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2016-01-29 02:08 | | Trackback | Comments(2)

龍虎の戦い(^_^)

b0316339_09291435.jpg

by nurikabe23 | 2016-01-25 09:30 | | Trackback | Comments(2)

どこに居るのか小鳥たち

b0316339_07201730.jpg

今年になって、小鳥たちに遊んでもらおうとアチラコチラを彷徨いてみましたが、

小鳥さんがいない〜〜〜

暖冬によって、冬鳥の飛来が遅れているんでしょかねぇ!?

昨年も少なかったんだけど、今年がもっといない。

いつもメジロたちがやってくる柿の木は、熟した柿の実がそのまま残っている。

山野草が咲き始めるころまで、何しようかな!? 困った!!

34なんていらね。



More
by nurikabe23 | 2016-01-12 05:53 | | Trackback | Comments(4)

コミミズク

b0316339_17410894.jpg

飛び回るコミミズク。。。難易度の高い撮影でございました。

15分ほど撮影すると、腕が痛くなります。。鍛えなければ、、^^;;

体重のコントロールと腕と腹筋、背筋を鍛えねば、、、

昨年も同じように云っていたような気がするんだが、気のせいだろうな!(笑)



More
by nurikabe23 | 2016-01-11 07:48 | | Trackback | Comments(2)

オシドリ

b0316339_06532114.jpg
山野草も虫さんもお休みの季節となりました。

で、、鳥さんと遊びます。今シーズンの最初の鳥さんはオシドリさん。

相変わらず神経質なので近寄らせてもらえません。

寒い中、音も立てずお利口さんをしていました。ふぅ〜〜。




More
by nurikabe23 | 2015-12-24 13:19 | | Trackback | Comments(0)

えぃ!!やぁっ!!

b0316339_09063102.jpg




More
by nurikabe23 | 2015-01-28 09:11 | | Trackback | Comments(2)