タグ:E-5 ( 17 ) タグの人気記事

アメアガリ…ヤマボウシ

b0316339_07440938.jpg

今年から我が家の庭にやって来た「ヤマボウシ」です。


2年ぶりにE−5を持ちだしました。

手に持ってみると、しっかりとした手応えです。

これだと落としても、びくともしませんね〜♪(笑)

現行機とは格が違いますね。シャッター音も気持ちいいし。。

E‐M1の新型は重くなってもいいので、フィールドで安心して使えるよう信頼性をあげて欲しいナ。

でも、E−5はファインダーが拡大できないので、ピント合わせが大変。

老眼が進んでいるのを実感しました。。^^;;





More
by nurikabe23 | 2016-06-23 04:43 | Trackback | Comments(0)

幻の・・。シロマダラ

b0316339_20032418.jpg

とある場所で、入り口の階段に、、、

ロープのようなものが・・・、


にょろちゃん、苦手な人はお気をつけ下さい。



More
by nurikabe23 | 2014-07-18 03:38 | Trackback | Comments(2)

ユウスゲ咲く

b0316339_19593400.jpg
夕方、6時頃の野草園です。

今年は、ユウスゲが見事です。コオニユリはちらちらと咲き始めです。

そろそろ、蝉の声が聞こえてきましたが、ヒグラシは未だです。

ユウスゲにコオニユリ、合歓の花にヒグラシ。

私の大好きな時間帯です。。蚊取り線香は必要ですけど、、^^;;



More
by nurikabe23 | 2014-07-18 03:08 | 野草園 | Trackback | Comments(0)

オオムラサキ

b0316339_21390803.jpg

今年は、もう見れないかと思っていたオオムラサキ。

少し時間が開いたので、友達に電話すると、、、いるとの情報。

駆けつけてみると、クヌギの林にオオムラサキが飛んでいます。

この蝶は大きいですね。近くを飛ぶとバサバサ、まるで小鳥の羽音。

国蝶オオムラサキ、今年も逢うことが出来ました♪




More
by nurikabe23 | 2014-07-16 05:43 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

グンバイトンボ

b0316339_21592879.jpg

このトンボは、足に軍配を付けています。

このグンバイは何なんでしょね!?

いつも撮影してると、どんな役目があるのか?気になっていけません。

ツイツイとイトトンボ特有の飛び方なんだけど、、、

翅と足の軍配を使って、横滑りとか、、特殊な飛び方を披露してくれないかな?(笑)




More
by nurikabe23 | 2014-07-15 04:27 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

サカハチチョウなど

b0316339_06254615.jpg

春型のサカハチチョウです。

模様が複雑で美しい。

夏型は黒くなるけど、日焼けするのかな?(笑)




More
by nurikabe23 | 2014-05-29 03:19 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

たんぽぽ

b0316339_07313529.jpg

イラストに描かれているようなタンポポがありました。

ニホンタンポポでした。いい雰囲気ですね。^^


More
by nurikabe23 | 2014-05-23 01:24 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

サギの期待

b0316339_07405253.jpg

シラサギくん、トラクターが耕す傍らで地面を見入っています。

ひっくり返された地面にいる虫を捜しているのでしょう。

随分、近くまで寄っていますね。



More
by nurikabe23 | 2014-05-22 10:04 | Trackback | Comments(2)

ウスバシロチョウ

b0316339_06315798.jpg

画像クリックで、大きくなります。



More
by nurikabe23 | 2014-05-22 02:23 | 昆 虫 | Trackback | Comments(2)

ニホンミツバチ

b0316339_07134899.jpg

一つの場所で、ミツバチが盛んに飛び回っています。

どうやら、新しい女王蜂が引っ越しをしたようです。

野生で逞しくと、エールを送ります。




More
by nurikabe23 | 2014-05-20 02:54 | 昆 虫 | Trackback | Comments(2)