タグ:E-M1Ⅱ ( 62 ) タグの人気記事

セツブンソウ 満開

b0316339_21464975.jpg

今回の撮影は、12mm(換算24mm)と300mm(換算600mm)


いつものマクロレンズでないレンズで写真を撮ってみたが、勝手が違い、、右往左往。

満開の時期、この地を訪れたことはなかったので、一面に白く染まったセツブンソウに驚いた。



More
by nurikabe23 | 2017-02-28 05:00 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

白鳥の池

b0316339_09214809.jpg
「白鳥の湖」でもよかったですかねぇ! (笑)


近所の公園での撮影で、大きな水音がするのでそちらを見て見ると、、、



(画像クリックで、少し大きくなります少し大きくなります。)




More
by nurikabe23 | 2017-02-27 09:29 | | Trackback | Comments(2)

梅園の小鳥たち(種松山)

b0316339_23371670.jpg

2月の初めに撮った写真です。

今月もバタバタとして、カメラを持ってゆっくりお出かけできてない。

そろそろ、ユキワリイチゲやコバイモが咲き始めたようで、

春の妖精たちに出逢いたいなと思っています。

さて、どこから巡ってみようかな ♪♪♪



More
by nurikabe23 | 2017-02-23 06:26 | | Trackback | Comments(0)

安木節など

b0316339_08090804.jpg

先週の週末、孫と一緒に蒜山高原へ雪遊びに行ってました。

2歳児なので、安全な場所でと思い「蒜山国民休暇村」のキッズパークへ。

スキーもスノーボードもなく、孫は雪の中を転げ放題。^^

夕食後、ホテルから「どじょうすくいの安木節」や「銭太鼓」で歓迎してくれました。

皆さんのお顔を見ると芸歴十分のご様子、笑いありで楽しませていただきました。

孫も隣で見ていましたが、吹雪の雪遊びで疲れていたのでしょうね。。賑やかな音楽をバックに寝てしまった。(笑)




More
by nurikabe23 | 2017-02-22 08:50 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

キジ

b0316339_09315548.jpg

望遠レンズ持って行けばよかった〜 ^^;;




More
by nurikabe23 | 2017-02-21 09:33 | | Trackback | Comments(2)

笑 顔

b0316339_09115249.jpg


(画像クリックで、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2017-02-20 18:10 | Trackback | Comments(0)

琵琶湖周航

b0316339_08153261.jpg

”我は湖の子〜♪”で始まる「琵琶湖周航の歌」の一節、

”今日は今津か、長浜か〜”の近江今津からの眺めです。

琵琶湖に浮かぶ竹生島と雪を冠った伊吹山が見えています。伊吹山の右下が長浜のようです。

琵琶湖の西岸、自然に恵まれたこの地をゆっくりと巡るのも楽しいでしょうね。


(画像クリックで、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2017-02-17 05:56 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

祇園、花街、花見小路

b0316339_17423966.jpg

昨年の
以来の花見小路です。

今回は日曜日の夕方とあって、人出も少なく落ち着いた祇園でした。

夜の祇園、赤い提灯が軒先に吊るされ、風情があって心地良いですね。

さて、舞妓さんの踊りでも眺めながら、美味しい酒を飲みたい!!



More
by nurikabe23 | 2017-02-16 06:09 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

御苑の梅

b0316339_19485677.jpg

カメラが無事帰ってきました。\(^o^)/

 先週の日曜日は大雪警報が出ていたので、湖西線は遅れが心配されました。

そこで前日に京都まで行っておこうと、京都駅に午後に到着。

京都御所が4時までに行けば、御所の中が観れると聞いて直行。

4時10分前に到着するも、、、4時まで解放で、40分前までにおいでくだされとのこと。え〜〜〜。^^;;

御苑の中に梅園があり咲いているとのことで、そちらへ。。。

梅は咲き揃ってはいませんでしたが、由緒あるかもしれない梅や御所の周りをぶらぶら。

いい運動になりました。(ふん!)



More
by nurikabe23 | 2017-02-15 20:05 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

仲良しカップル

b0316339_23184063.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2017-02-10 05:24 | | Trackback | Comments(0)