タグ:E-M1Ⅱ ( 91 ) タグの人気記事

県境の春

b0316339_19181697.jpg

今年は県境付近は雪が多く残っており、やっと春めいた景色が見られます。

5月の連休にかけて、一気に春がやってくるんでしょうね♪

ゆっくりと花探しができる連休が、今から楽しみです。




More
by nurikabe23 | 2017-04-20 13:12 | Trackback | Comments(0)

雪溶け

b0316339_09102968.jpg

5月の連休の前に、今年の山野草はどんなかと気になって、森林公園方面に出かけました。

いつもの年に比べて、山にはたくさんの雪が残っています。

森林公園と岩井の滝は道路の整備が行われてなくて「通行止」になっていました。

山野草の状況を調べに、あちらこちらを彷徨って見ましたが、

ここ二、三年に比べて、開花が遅れていますね〜 ^^;;

朝から雨が降ったり、晴れたりした目まぐるしい天気でしたが、

久々の奥山を楽しんでまいりました。




More
by nurikabe23 | 2017-04-18 04:41 | Trackback | Comments(0)

花いかだ

b0316339_08335950.jpg


More
by nurikabe23 | 2017-04-14 08:42 | Trackback | Comments(0)

にわか鉄ちゃん

b0316339_08172116.jpg


桜の季節に桜を撮りたいのですが、撮り方がわかりません。(汗)

ならば、山歩きの帰りに伯備線沿線でニワカ鉄道写真を撮ろうと、、

同行の友達と一緒に、桜を探しての撮影でしたが、いく先々鉄道写真愛好家がいらしゃいました。

山野草と違って、鉄道写真を写される人は多いですね。



More
by nurikabe23 | 2017-04-13 07:24 | 季 節 | Trackback | Comments(2)

桃色鳥居

b0316339_07262179.jpg

国道180号を新見方面に走っていると、高梁川の向こうに気になるピンクの鳥居が見えます。

ここの踏切には花桃が綺麗に咲いているので、立ち寄ってみました。




More
by nurikabe23 | 2017-04-11 07:47 | Trackback | Comments(0)

さくら駅

b0316339_06311509.jpg

伯備線、ホームに桜の木が植えられている駅があり、

国道が横を走っているので、時期になると立ち寄ってしまいます。

ローカル線なので、もちろん無人駅です。




More
by nurikabe23 | 2017-04-08 06:50 | Trackback | Comments(2)

霧島神宮

b0316339_10455593.jpg
霧島も神話の世界です。

今回は、神様を巡る旅のようです。

でも、古事記に出てくるこの地は興味深いですね。

ここで、忘れられない出来事が起きましたが、さすがパワースポット、

トラブルも無事収まりました。 ♪


More
by nurikabe23 | 2017-04-07 06:21 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

鵜戸神宮のイソヒヨドリ

b0316339_17282055.jpg

運玉を投げているところから、ちらっと鳥の姿。

そこに近づきカメラを構えると、気に入らなかったのか上部に移動した。

それでも岩から離れないイソヒヨドリの♂は、ここがお気に入りのようです。


More
by nurikabe23 | 2017-04-05 19:04 | | Trackback | Comments(0)

鵜戸神宮

b0316339_11372927.jpg

山幸彦の奥さん豊玉姫命が出産されたという、神話伝説の神宮です。

なんだかこの神宮、興味深げなものが多く感じられた。

私の気のせいだろうか?





More
by nurikabe23 | 2017-04-05 10:17 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

黒 酢

b0316339_21242864.jpg

月末に鹿児島へ行ってきました。

海の見える黒酢工場、期待して行ったんだけど、、

黄砂なのか濃い靄で、桜島はもちろんのこと、海さえも見えません!

残念なり〜〜〜。 ^^;;




More
by nurikabe23 | 2017-04-03 21:42 | お出掛け | Trackback | Comments(0)