タグ:E-M1Ⅱ ( 79 ) タグの人気記事

ロウバイ・コウバイ

b0316339_16452849.jpg

1月14日 種松山散策時に撮影



More
by nurikabe23 | 2017-01-22 16:49 | Trackback | Comments(0)

吹屋吹雪

b0316339_07194414.jpg

(画像をクリックすると画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2017-01-20 10:47 | Trackback | Comments(2)

吹屋小学校

b0316339_08254247.jpg

廃校になった吹屋小学校に行こうとしたら、「工事中で、見学できません」と看板に張り紙がしている。

外から見るだけなんだから、行ってみよ!




More
by nurikabe23 | 2017-01-19 11:48 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

雪の吹屋ふるさと村

b0316339_18301212.jpg

バスがチェーン装着で運行していましたが、乗客はゼロ。ご苦労なことです。ご安全にー

そういえば、、猫は見たけど、犬は見なかった。居ないのかなー!?


More
by nurikabe23 | 2017-01-19 11:27 | Trackback | Comments(2)

足跡

b0316339_21453768.jpg

さて、クイズです。

足跡が収納箱まで続いてそこで消えています。

誰が歩いた跡なんだろう?




More
by nurikabe23 | 2017-01-18 19:23 | Trackback | Comments(0)

婆3人と猫2匹(観光客3人)

b0316339_17542032.jpg


ベンガラのまち「吹屋」を訪れました。

風は冷たいけど、青空が広がって素晴らしい景色です。

しかし、この雪で蕎麦屋3軒のうち開いていたのは1軒。

ここで出会ったのは、蕎麦屋の婆ちゃんと旧家の案内の婆ちゃん2人それに猫2匹。

あっそうそう、観光客3人。(笑)  ( 駐車場は我々の車が止まっているだけ。)

観光地で、誰もいない光景はなかなかありません。

貸切、撮り放題でございました ♪




More
by nurikabe23 | 2017-01-18 06:47 | Trackback | Comments(0)

井山宝福寺

b0316339_10004739.jpg

高梁に行く途中、雪舟の修行した臨済宗「井山宝福寺」に寄り道しました。

駐車場に驚くほどの車。なんだろう??

人々が荷物を抱えて、車に帰っている。

近くの秋葉山神社が、今年は宝福寺でお祭りを行なっているとのこと。

神社とお寺さん。日本は宗教の垣根が低くていいですね。




More
by nurikabe23 | 2017-01-17 10:13 | Trackback | Comments(0)

さんりんぼう

b0316339_07152552.jpg

土曜日に「日曜日は大雪注意報」。

明日、岡山県にも雪が降ったらお出かけしよう。。雪の国分寺五重の塔とか、岡山空港・・・

まるで、子供みたいですね。(笑)

朝6時から用意して、機材を確認して、6時半出発。

愛車ジムニーに乗ろうとすると、、いつものところに車の鍵がない!!

昨年末は忙しかったので、ジムニーは車庫の中で留守番。鍵は、服 or カバンの中?

探している時間はないので、、予備キーで出かけようと、、今度は、エンジンが掛からない!!

長期放置と気温低下で電圧がないみたいだ。 ブースターケーブルを繋いでエンジン始動。

西の空を見ると、、朝焼けの雲と沈む月が浮かんでいる。。あ〜〜あ!?(涙)

念のため、燃料補給にガソリンスタンドへ。

燃料を満タンにして、いざ出発!  あれっ!? エンジンが回らない!?

危惧していたバッテリーのご臨終です。

やむえず、購入することに。。ところが、昨日売れしまって、在庫がないだと!!

完全に予定時間遅れでございます。。^^;;

バッテリーを取り寄せている間、スズメさんに遊んでもらっていると、

。。友達からメール。。

気を取り直して、友達と雪景色探索に出かけることとなりました ♪♪



More
by nurikabe23 | 2017-01-17 08:03 | Trackback | Comments(0)

雪スズメ

b0316339_10202682.jpg

日曜日、我が家にも雪が降りました。

せっかくですので、スズメさんにモデルとなって貰いました。(笑)


(画像をクリックすると画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2017-01-16 10:25 | Trackback | Comments(0)

CATS

b0316339_18511263.jpg


久々にみやま公園を歩いてみました。

野良猫ちゃんたち、随分少なくなっていましたよ。

寒さで冬眠してるのかな? それとも公園のルールが変わったのでしょうかね。




More
by nurikabe23 | 2017-01-12 10:39 | ペット・動物 | Trackback | Comments(0)