タグ:E-PM2 ( 23 ) タグの人気記事

仙巌園(磯庭園)

b0316339_17423854.jpg
b0316339_17424125.jpg

生憎の雨、桜島は雲の中。

所在なげに土産ものを冷やかしていると、列車の音がする。。

海岸道路と平行に走っている線路に眼をやると、木々の間から黒色の車体に星が見える、、

これは、、「ななつぼし」でないかい!!

チラチラではあるが、初めて走っている「ななつぼし」見た。



More
by nurikabe23 | 2016-07-04 05:52 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

博多 屋台

b0316339_17185542.jpg

今回は一人で、屋台へ。。落ち着きますね〜♪

お店に入るのより、屋台は敷居がないので楽です。(^^)

博多の屋台は、其々が趣向を凝らした店が多くて楽しい。

今回は、予約が入るほどの人気店。。串焼きの店でございました。

小ふぐとアゲマキ貝を注文したが、ぶどう巻きも気になった。。一人なのでパス。

かくして博多の夜は更けていくのでした。(笑)



More
by nurikabe23 | 2016-06-28 02:08 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

太宰府天満宮

b0316339_17345443.jpg

魚眼レンズで撮っていますので、画像が曲がっています。

moreに行くと気持ちが悪くなるかもしれません。。お気をつけ下さい!



More
by nurikabe23 | 2016-06-23 05:27 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

福岡 柳川

b0316339_17561311.jpg

梅雨の合間にお陽さんが出てきました。

30℃を超えてます。。暑っつ!!



More
by nurikabe23 | 2016-06-22 07:44 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

紫陽花〜九州

b0316339_17025690.jpg

太宰府天満宮 夫婦樟



More
by nurikabe23 | 2016-06-20 05:02 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

イオンモール岡山イルミネーション

b0316339_08512180.jpg
金曜日、岡山駅前で用事が有りました。

用事のあと、ほろ酔い気分でふらふらと彷徨ってきました。

なぜか、カバンの中には、ボディキャップ魚眼レンズとE−PM2が入っていた。(笑)




More
by nurikabe23 | 2014-12-14 07:05 | Trackback | Comments(0)

岡山駅前イルミ

b0316339_08115512.jpg

かぶった〜 ^^;;



More
by nurikabe23 | 2014-12-13 08:15 | 季 節 | Trackback | Comments(2)

祭りばやしが聞こえてきた。

b0316339_20275745.jpg

今年は、なんやかやあって秋祭りに参加していませんでした。

孫が祭り衣装を着てみせてくれ、季節を感じさせてくれました。

ピッピッという笛の合図に合わせて、男たちが太鼓台をさし上げている様子が頭に浮かびます。





More
by nurikabe23 | 2014-10-31 02:34 | Trackback | Comments(2)

暑い〜〜

b0316339_07461117.jpg
大きな植物園ですが、入場無料です。

ただし、広いので日中は歩くと汗だく。。ライトアップされた夜間がよろしいかと、

私は、車に乗って一巡り。

それでも、背中には汗が、、、


More
by nurikabe23 | 2014-10-17 07:58 | お出掛け | Trackback | Comments(3)

サギソウ

b0316339_03592553.jpg

今年のサギソウは少ないのかと、思っていたら、、

8月の終わりに咲き誇っていました。

気温やら日照時間が影響しているんでしょうね。


もう少しで池にハマりそうになりながら写しています。

穴の開いてない長靴が欲しい!!

ZD40ー150mmF4−5.6 / E−PM2


by nurikabe23 | 2014-09-06 04:07 | 山野草 | Trackback | Comments(4)