タグ:FE35mmF2.8 ( 7 ) タグの人気記事

夏休み

b0316339_10392668.jpg

by nurikabe23 | 2016-08-12 10:41 | 寸 景 | Trackback | Comments(0)

雪あかりの路

b0316339_06230654.jpg



小樽運河を早々に引き上げて、雪あかりの路というイベント会場にやって来ました。

ここは、規模は小さいながら、地元を含めた家族連れがそれぞれ楽しんでおられました。

雪や氷に閉じ込めれた花や葉っぱが、手作り感イッパイで心地良かったです。

氷点下に降る雪はサラサラで柔らかくて、北海道の粉雪〜〜♪



More
by nurikabe23 | 2016-02-12 05:09 | Trackback | Comments(0)

小樽運河

b0316339_04110839.jpg

「小樽運河」観光の定番ですが、雪でライトアップが施されているというので、

ほろ酔いもあって、出かけてみました。

すごい人でしたね〜〜。 蝋燭の数より人のほうが多いのでは、、

春節、海外のかたも大勢来られていました。土産物屋はごった返していたそうです。

クソサムイなか、皆さんお疲れ様です。(笑)

ほんと、、酒の酔いなんて、寒くてどこかに行ってしまいました。

ブルブル、、、早く帰って飲み直ししよう!!



More
by nurikabe23 | 2016-02-11 04:31 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

さっぽろ雪まつり 2016

b0316339_19521900.jpg

先週末に札幌ラーメンを食べに行ってきました。(笑)


(画像クリックで、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2016-02-10 20:00 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

山岳民族の村 

b0316339_07561878.jpg
中国国境に近く、長い間山を切り開いて作った美しい棚田が広がる風景と、

独特の衣装と風習を持った、少数民族を訪れました。

女性の衣装によって、部族が判別できるようですが、勉強不足です。

ちなみに写真の彼女は、クロモン族だそうです。^^


More
by nurikabe23 | 2015-05-20 08:46 | Trackback | Comments(2)

坂の町 サパ

b0316339_07260449.jpg


ハノイから6時間、高速道路が中国との国境の街「ラオカイ」まで開通しての所要時間です。

サパの町までは大型バスが入るのですが、私達は少数民族の村に出かけるので小型バスで、、

高速道路が遠たばかりで、トイレ休憩するところがありません。

私なんか、飲みたいビールも控える有り様です。(笑) 本当に、女性は大変ですよ。


で、、ビールを飲みにサパの夜の町へ。

週末でもあり、屋台も出ていて賑やかでした。



More
by nurikabe23 | 2015-05-18 07:03 | Trackback | Comments(0)

ハロン湾(鍾乳洞)

b0316339_08522388.jpg
ベトナム北部にあるハロン湾の鍾乳洞は世界遺産に登録されていますが、

井倉洞とか満奇洞などの名前がない!? 鍾乳洞です。(笑)

ここも観光船でごった返しています。。私は人の多いところは苦手なんですが、後学のために入ります。




More
by nurikabe23 | 2015-05-15 17:08 | お出掛け | Trackback | Comments(2)