タグ:LEICA D 14-150 ( 44 ) タグの人気記事

えへへ

b0316339_04063050.jpg



More
by nurikabe23 | 2017-10-02 04:10 | 寸 景 | Trackback | Comments(2)

高千穂峡

b0316339_10065954.jpg

高校の修学旅行で高千穂峡に行った記憶があります。

今回は、かれこれ半世紀ぶりの訪問です。

しかし、当時に現地で見た光景が思い出せず、、過ぎ去った年月の長さに驚くばかりです。

いやはや、一度訪れた記憶は幻だったのでしょうか? ^^;;  (ボケ〜!?)

多分、遊歩道など開発が進んで、往時の面影がなくなったんでしょうね!!! うん!!




More
by nurikabe23 | 2016-12-06 09:04 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

晩秋

b0316339_06132456.jpg
高千穂にて




More
by nurikabe23 | 2016-12-02 06:16 | Trackback | Comments(0)

ズルっ!? 危なぁ〜!

b0316339_15275376.jpg

イベントに出かけたら、小ダヌキちゃんに遭遇。

イベントそっちのけで、撮影会となりました。

う〜〜ん、、野生生物が人間社会と近くなってきていますね。

子ダヌキちゃん、うまく人間界と付き合っていけたらいいんですけど、、、





More
by nurikabe23 | 2016-09-19 15:41 | ペット・動物 | Trackback | Comments(0)

イグアスで出逢ったいきもの

b0316339_01065693.jpg

普通に観光をしてると、鳥さんや動物がやって来ます。

ツアーの決められた時間内では多くの出会いは無かったけれど、、

一日此処にいて、蝶々や鳥さん、動物たちと遊んでいても飽きないでしょね。

もったいないことです。。後ろ髪が引かれる思いで帰りました。(涙)




More
by nurikabe23 | 2016-05-30 03:34 | ペット・動物 | Trackback | Comments(0)

蝶の散歩道

b0316339_14513021.jpg

「悪魔の喉笛」に行く途中の遊歩道。

蝶の道と云ってもいいです。。すごい種類と数の蝶々がひしめいています。

人間の汗を求めて、吸水蝶がかなりいますね〜。

私は、見たこともない蝶ばかりでしたので、 大興奮。。

パシャパシャと撮り放題でございました。

いやあ〜〜、ゆっくり写したかったですね。


数多いけど、見てね。。(^_-)-☆


(画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-05-25 02:01 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

悪魔の喉笛

b0316339_01243748.jpg

アルゼンチン側から見るイグアスの滝、最上流部。

イグアス川の切れ込んだ谷へ、一気に大量の水が流れ落ちます。

その水の音が重低音となって轟いています。

「悪魔の喉笛」と名付けられています。。迫力ありましたよ〜〜!!


(画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-05-23 07:08 | 風 景 | Trackback | Comments(0)

森の中の踏切

b0316339_09155500.jpg



(画像をクリックすると、少し大きくなります。)


by nurikabe23 | 2016-05-21 02:39 | Trackback | Comments(0)

イグアスの蝶(その2)

b0316339_14122375.jpg

イグアス(アルゼンチン)では、公園の中はトロッコ列車で移動です。

驚いたことにこの公園の中は、蝶々や鳥、動物があふれています♪

滝そっちのけで、写し回りました。(^^)




More
by nurikabe23 | 2016-05-20 03:49 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

イグアス滝と虹

b0316339_13494514.jpg

イグアスの滝は200余あるので、太陽が出ていると、あちらこちらに虹が見られます。

満月の夜は月の光で虹が出るとか、、見たいなぁー!?




More
by nurikabe23 | 2016-05-20 02:56 | お出掛け | Trackback | Comments(0)