タグ:MZD 40-150pro ( 65 ) タグの人気記事

世界三大夕日

b0316339_18550902.jpg

googleで、「世界三大夕日」と打ち込むと、、

マニラ、バリ島、根室と出てきます。

。。。根室で、夕日を撮ってきました。(笑)



(画像クリックすると、少し大きくなります。)


by nurikabe23 | 2016-10-22 14:57 | Trackback | Comments(0)

オホーツク海

b0316339_16270071.jpg




More
by nurikabe23 | 2016-10-17 16:30 | Trackback | Comments(0)

嘆きの収穫

b0316339_11081769.jpg

先の3連休、北海道をぶらぶらしていました。

北海道の畑は広いね~~~、と信号のない道を走っていると、

収穫した玉ねぎの箱があちらこちらに見ることができます。

どこかで玉ねぎの収穫作業をしているところはないだろうかと、広い目で運転です。

「見つけた~~♪」

畑のおじさんに、農作業の写真を撮らせてもらって良いですか?」と聞くと、

「いいけど今年は先の台風で畑が冠水し、傷んだ玉ねぎが多くて、嘆きの収穫だ!!」

とおっしゃっていました。

おじさんの畑は、一番低いところに位置していて、水の引くのが最後になったとのこと。

それで、今の収穫だそうです。。

北海道の台風、いろんなところに影響していますね。^^

来年は、おじさんの畑が一番条件がよくなることを祈っています。


(女満別にて)



More
by nurikabe23 | 2016-10-13 14:04 | 寸 景 | Trackback | Comments(0)

オンネトー

b0316339_09303643.jpg



(画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-10-12 09:23 | 風 景 | Trackback | Comments(0)

さくらメジロ

b0316339_21361362.jpg


4Kフォトの試し撮りです。

シャッター速度を1/1000で撮ってみましたが、まだブレてる。

メジロちゃん速いのね。(汗)

それより、4Kフォト時のAFが遅くて、メジロちゃんのタイミングに合わせるのに一苦労。

MFが効く時と効かない時がある、よくわからん。。^^;;

4Kフォトで、ストレス無く撮れる設定を見つけなければ、、、(☓☓);;




More
by nurikabe23 | 2016-03-04 05:06 | Trackback | Comments(2)

野焼き

b0316339_22405602.jpg
岡山の後楽園でも芝焼きが行われたそうです。

野焼きの炎を見るとなんだか感動するというか、魅入ってしまいます。

炎の色と形が変化していく様は、恐れと希望と安心など入り混じり、

見ていて飽きません。^^;;

最近は焚き火などが厳しくなって、あまり行われなくなり、

落ち葉焚きなどで周りに人が集まって、暖を取る光景も見られませんね。

確かに、山火事の回数は少なくなっているようですけど、、、

by nurikabe23 | 2016-02-04 03:55 | 季 節 | Trackback | Comments(2)

霧に浮かぶ山城

b0316339_06263585.jpg

岡山道、賀陽ICに降り、高梁方面に向かっていると、高梁の街は霧の中のようである。

気になっていた、備中松山城の天守が霧に浮かんでいるのではなかろうか?と、予定変更。

道中、県外ナンバーの車が帰っている?? 時間が遅いので、霧が終わったのかも!?

見通しが良いところに来ると、、バッチリお城が浮かんでいる。

紅葉シーズンは終わったけど、いい眺めです。


ちょうど撮影に来られていた方とお話していると、お城と大山が一度に見られる場所があると聞いたとのこと。

うん・・・!?




More
by nurikabe23 | 2015-12-22 06:47 | Trackback | Comments(0)

だるま朝日@児島

b0316339_07271210.jpg




先週末に児島で「だるま朝日」が見れるよ!と連絡をいただきました。

日の出は6時20分頃。。朝はどちらにしても起きているので、

24日(土)、25日(日)、もう一つ26日(月)と早朝に児島へ。


冒頭の写真は、26日の朝のだるま朝日です。島を噛んでいますが、バッチリです♪

朝のラッシュが恐ろしいので、早々に撤収いたしましたけれど、

身近でも「だるま朝日」が見れるんですね。いや〜〜、満足!!



*(画像をクリックすると、少し大きくなります。お試しあれ)


More
by nurikabe23 | 2015-10-28 04:50 | Trackback | Comments(2)

ノビタキ

b0316339_16522575.jpg

風が強くて、昆虫さんも見込み薄。。久々に鳥さんに遊んでもらいました。

ノビタキさんは初撮影で、ススキとセイタカアワダチソウを捜してみました。

遇ってみるとノビタキは愛嬌のある鳥ですね。

チョコンとセイタカアワダチソウの上に止まって、秋風に揺られています。

子供が遊具で遊んでいるかのようでした ♪



*(画像をクリックすると、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2015-10-27 04:32 | | Trackback | Comments(2)

散歩道

b0316339_10210225.jpg

by nurikabe23 | 2015-10-26 10:22 | Trackback | Comments(0)