タグ:pana G7 ( 35 ) タグの人気記事

アオバト

b0316339_21145482.jpg
クチバシと眼が青色で体がオリーブ色、羽が紫の山鳩。アオバトを見るのは初めてです。

アオバトの♂でしょうが綺麗ですねー♪

一枚目を撮っていると、アオバトは餌を求めて枝被りの場所に入ってしまった。

アオバトのよく見えるところに移動している時、うっかり枯れ枝を踏んでしまった。

パキッという音と同時に、梢の上に移動してしまった。^^;;




More
by nurikabe23 | 2016-02-05 03:14 | | Trackback | Comments(2)

ナポレオンハット

b0316339_21425434.jpg

ヨシガモ。。頭の後ろがナポレオンの帽子のようです。

羽根の先も曲がっていて、ヨシガモのオスは私でも見分けられます。

鴨の仲間も本当に沢山いますねー。

雄と雌の他にもエクリプスというのがいて、わけわからん。


More
by nurikabe23 | 2016-02-05 03:02 | | Trackback | Comments(0)

誰もいない公園

b0316339_18454385.jpg

日曜日、大寒波が到来している中「砂川公園」に行きました。

この公園に、誰もいない。。我々と小鳥だけです。

いつもは散歩したり、子供連れで遊んだり、公園の手入れやら、写真撮影で、

賑わっているのに、、寒さと積雪を懸念して引っ込んでるんでしょね。

こんな日にウロウロするひとも、あまり利口とはいえないのかも。。^^;;

でも、誰もいないので鳥さんたちストレスもなく、餌探しに励んでいましたよ。


(画像クリックで、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-01-29 03:12 | | Trackback | Comments(2)

カラスの瞬き

b0316339_08520320.jpg
b0316339_08520805.jpg

カラスも暇だけど、、コレを撮している人も暇だね〜。

(画像クリックで、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2016-01-29 02:08 | | Trackback | Comments(2)

龍虎の戦い(^_^)

b0316339_09291435.jpg

by nurikabe23 | 2016-01-25 09:30 | | Trackback | Comments(2)

どこに居るのか小鳥たち

b0316339_07201730.jpg

今年になって、小鳥たちに遊んでもらおうとアチラコチラを彷徨いてみましたが、

小鳥さんがいない〜〜〜

暖冬によって、冬鳥の飛来が遅れているんでしょかねぇ!?

昨年も少なかったんだけど、今年がもっといない。

いつもメジロたちがやってくる柿の木は、熟した柿の実がそのまま残っている。

山野草が咲き始めるころまで、何しようかな!? 困った!!

34なんていらね。



More
by nurikabe23 | 2016-01-12 05:53 | | Trackback | Comments(4)

ノビタキ

b0316339_16522575.jpg

風が強くて、昆虫さんも見込み薄。。久々に鳥さんに遊んでもらいました。

ノビタキさんは初撮影で、ススキとセイタカアワダチソウを捜してみました。

遇ってみるとノビタキは愛嬌のある鳥ですね。

チョコンとセイタカアワダチソウの上に止まって、秋風に揺られています。

子供が遊具で遊んでいるかのようでした ♪



*(画像をクリックすると、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2015-10-27 04:32 | | Trackback | Comments(2)

キチョウ心中事件

b0316339_06304298.jpg


朝露のついたサクラタデを撮影しているとき、草むらに黄色が、、、

目を凝らすと、交尾したままのキチョウが横たわって動かないでいる。

腹上死!? 。。。なんと羨ましい!(^0^)


手を近づけると少し動く。寒さで動きが停まっているようだ。

でも、いつからこの体勢?

昨夜は、このままお過ごしのようです。

お疲れ様で〜〜す。(爆)


イヌタデの下、蝶々心中事件でございました。(^_-)-☆


by nurikabe23 | 2015-10-16 06:49 | Trackback | Comments(2)

ヒツジグサ

b0316339_16451178.jpg

一度見てみたかった、ヒツジグサ。。小さくて可愛い花ですね♪

いつかまた、愛らしい羊草の群生に出会えるといいなあ。^^


by nurikabe23 | 2015-10-09 17:28 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

ヒゲじいさん

b0316339_02425897.jpg




この日は、新兵器のテストを兼ねて、撮影に臨みました。

山野草の撮影には、威力を発揮しそうです♪ 特に光の少ない場所では。。




More
by nurikabe23 | 2015-10-01 02:31 | 山野草 | Trackback | Comments(0)