人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベニシジミ こんぴら歌舞伎 >>

空と海

空と海_b0316339_07060863.jpg





弘法大師、誕生の地「善通寺」です。

空と海_b0316339_07062471.jpg



空と海_b0316339_07065167.jpg



香川と云えば、「うどん県」。

さて、どこに行こうかと悩んだ末、10年ほど前に行った「なかむら」へ。

いつも長蛇の列がならぶ超有名店も、この日は結構空いていました。

空と海_b0316339_07070060.jpg

ここで相方がネギを刻んだよな。と思い出しながら釜玉大をいただきました。

その時の写真 2003/6


空と海_b0316339_07070906.jpg

by nurikabe23 | 2014-04-09 07:19 | お出掛け | Comments(2)
Commented by yamaneko300 at 2014-04-09 22:34
新世代のなかむらはいかがでした?
うどんは飲み物じゃなく食べ物しなってたでしょ(笑)
あの川沿いから入れる道が出来てからすっかり変わってしまいました。
ま、うどん御殿が立つくらいだから商売としては成功者かな。
Commented by nurikabe23 at 2014-04-09 23:11
>山猫さん
東京からの友人と一緒でしたので、ここに行ってみました。
随分、綺麗になってすっかりお店です。ディープな雰囲気は皆無。
確かに、なかむらうどんは食べ物でした。
ちくわの天ぷらまで入れて、う〜〜む、ご馳走様。(笑)
<< ベニシジミ こんぴら歌舞伎 >>