人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 18禁 アサヒナカワトンボ >>

キクザキイチゲ

キクザキイチゲ_b0316339_03583697.jpg


県境もそろそろ雪が溶けたようなので、キクザキイチゲを探しに行ってきました。

なんと、、大当たり。

スミレが咲いているのかと思いつつ近づくと、全て青色のキクザキイチゲ。

50本余の青キクザキイチゲの群生を見たのは初めてです!

毎年訪れているんですが、年によって花数や色が異なります。

自然は不思議ですね〜。






キクザキイチゲ_b0316339_03594081.jpg






キクザキイチゲ_b0316339_18345646.jpg



キクザキイチゲ_b0316339_04001031.jpg



2枚目は、52BB(90mmF2.5マクロ)


by nurikabe23 | 2014-04-28 02:34 | 山野草 | Comments(2)
Commented by at 2014-04-28 17:18 x
ブラボ~、素晴らしいキクザキイチゲです。
見とれてしまいます。

スミレかと近づくとヨキワリイチゲ。
なんだ、ユキワリイチゲかぁ…なんて言わなかったでしょうね(笑)

Commented by nurikabe23 at 2014-04-29 06:41
>友さん
いや〜〜!!
素晴らしかったですね!キクザキイチゲの群生!
思いがけぬ出会いでしたね。
今年のキクザキイチゲはコレで終了でしょう。(笑)

ただ、ドキドキしながら撮った写真が・・・残念なり〜〜(涙)
<< 18禁 アサヒナカワトンボ >>