人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゼフツアー ミドリシジミ >>

天文台

天文台_b0316339_07031982.jpg

 昨日、日曜日は早朝にウラキンシジミが登山道に降りて来ているとの情報で、、

友人を誘って、登山道を探索。。結果、ウラキンシジミ発見できず。^^;;

結局、頂上まで登ってしまいました。山道の500mは長いですね。

朝の美味しい空気のはずが、、晴れているんだが、見通しの悪い空気で、イマイチ。

その後、栗の木の横でウラキンシジミが来るのを待って、ゲット!


 午後から、シジミチョウが樹冠を乱舞するという情報を元に、お出掛け。

こちらも、山登りでございました。。

見晴らし良い場所で、太陽に照らされて、2時間ほど待ってみたが、

ルリシジミがポロポロ。 あえなく退散! 疲れたぁ〜!


 そういえば、遥照山の天文台へ行った記憶がないので、寄り道です。

天文台への道も、けっこうな坂道で、本日3回目の上りでございました。

ちょうど、プラネタリウムが始まるというので、休憩を兼ねて入場。

 夏の大三角形、、、

……

気が付くと、45分の上映が終わっていました。


あ〜〜あ! よく寝たー!!(笑)







天文台_b0316339_07042907.jpg



私が見たのは、新しい天文台の宣伝と終わりのテロップだった。
天文台_b0316339_07051673.jpg


by nurikabe23 | 2014-06-16 07:33 | Comments(2)
Commented by 禁煙中の友 at 2014-06-18 09:27 x
夏の大三角形の説明の終わり頃には隣の席から軽いイビキが・・・・
そのイビキに引き込まれてしまいました。
45分のうち35分は寝ていたかもね(笑)
ブラネタリウムで最後まで耐えた事がありません。

Commented by nurikabe23 at 2014-06-18 14:27
>友さん
この日は、暑くて疲れてしまいました。
それに、空振りも多くて一休みしたかったです。
プラネタリウムは最高の休息場所ですね。(爆)

それはそうと、、月曜日から禁煙ですか!?
喫煙も一休みが良いかも。。。
3日目、そろそろ禁断症状で幻覚が出ているのでは、、、
つい、気になっていたレンズなど手を出すのはこの時期です。
お気をつけください。
3日過ぎると、、勢いで3週間は持ちます。(笑)
奮闘ブログを期待しております。
<< ゼフツアー ミドリシジミ >>