人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベトナム紀行(農作業) 水辺にて >>

ベトナム紀行(道端マーケット)

ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09245450.jpg
2年ぶりにベトナムを訪れました。

今回は、観光旅行ではなく気ままな写真旅になるのかな!?

早速、ハノイ郊外の道端にあるマーケットを訪ねてみました。

大体はテントを張った日曜市みたいなもんですね。

どんなのか、、私は興味津々です!!

全くベトナム語がわからないのが残念。。この旅で、3つ4つ覚えましたよ。^^





ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09251244.jpg
急にお邪魔したにも拘わらず、、皆さん、ゆったりとにこやかです。^^




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09263689.jpg




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09265074.jpg
やはりこちらは暑いので、木陰が大人気。




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09270176.jpg




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09271094.jpg
この小さなカニをどうやって食べるのか?気になりましたが、、言葉が。。^^;;




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09272012.jpg
おっと、、瑞々しさを保つために、水分補給。^^




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09272815.jpg
こちらも、水分補給器があります。




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09273771.jpg




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09275134.jpg
アヒルの丸焼き。。常食なんでしょうね!? いくらするのか値段を聞くの忘れた。




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09280456.jpg
ベトナム、、すごい勢いで開発が進んでいます。
先ずは、高速道路が一度に伸びてる。これから行くハロン湾へも開通したようです。




ベトナム紀行(道端マーケット)_b0316339_09281217.jpg

by nurikabe23 | 2015-05-14 09:53 | お出掛け | Comments(4)
Commented by ゆか at 2015-05-14 10:33 x
またもや海外ですか!!(◎-◎;)
私はまだ一度も!!

我が家は海外向きの一家ではなかったらしいです。
さっき散歩していたら大きな白い斑点のある
黒いアゲハが飛んでいました。
Commented by at 2015-05-14 14:27 x
シンチャオ!
お帰りなさい。

道端の風景、とってもいいです。
私がそこに行ったなら旅人には見えず、現地人と間違えられるかも・・

たくさん撮られたことでしょう。
続きを楽しみにしています。
Commented by nurikabe23 at 2015-05-15 07:34
>ゆかさん
はい、4泊6日ベトナム写真旅行でした。
海外旅行。。我が家では私がダントツ!!いつまで体力が持つか、試金石みたいなもんでしょうかねぇ〜(笑)

クロアゲハの大きな白い斑点。モンキアゲハです。
初夏ですねー、昆虫にも興味を持てば、楽しく過ごせます♪
Commented by nurikabe23 at 2015-05-15 07:44
>友さん
カームオン!ホエー

いやあ~、今回の旅は移動が多かったです。
最後の日なんか、6時間の小型バスに。6時間の飛行機。はるかに新幹線。乗ってないのは船ぐらい。。そういえば旅の中に船もあった…、、ベトナム乗り物の旅だなぁ。^^

肝心の写真は、数を撮っただけで、ご覧のとおりボロボロ。^^;;
観光コースと違って、いろんな場所が見れたのが楽しかったです。
<< ベトナム紀行(農作業) 水辺にて >>