人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんてこった!? ウスイロヒョウモンモドキ >>

押しの一手

押しの一手_b0316339_15124316.jpg

キタテハの♂が、♀を押してます。。押し倒さんばかりです。

これは、キタテハの求愛行動だそうです。

キタテハ♀も、押されてもじっとしていて逃げないので、まんざらでもないのでしょうね。






押しの一手_b0316339_15125052.jpg

今度は反対側に回って、押しています。

私は、じっと見てたのですが、ゆったりと楽しまれていたので、

馬に蹴られる前に、退散いたしました。^^




押しの一手_b0316339_15223547.jpg

by nurikabe23 | 2015-06-12 03:49 | 昆 虫 | Comments(2)
Commented by at 2015-06-16 13:03 x
この行為は求愛だったのですね。
何度か見たことがありますが何しているのだろうと思ってました。
恋を邪魔すると馬に蹴られます・・・
気をつけましょう(笑)


Commented by nurikabe23 at 2015-06-16 14:17
>友さん

私が去った後、、♂が♀をパタンと押し倒して、、、
(>ω<) いや~ん (≧▽≦ )いやん♪

きっとこんな具合だったのでは…(笑)
<< なんてこった!? ウスイロヒョウモンモドキ >>