人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五重塔(備中国分寺)炎上 リマ〜ナスカ >>

ナスカの地上絵

ナスカの地上絵_b0316339_04204155.jpg

以前、教科書で見たナスカの地上絵、実際にこの眼で見るなんて、、

ただただ、日本からナスカまでは本当に遠い。という感想でございます。(笑)


地上絵はと言いますと、車の走行後や、水の流れた跡などと紛れて、

砂漠の砂が白く光って大きさも様々で、極めて見難い。

飛行機の操縦士さんからの説明を聞きながら、数十秒で地上絵を捜すのが精一杯です。


現地のガイドさんから、前もって地上絵の場所の説明や、飛行機での心得を聞いておいて、

本当に助かりました。

定員12名のセスナ機ですが、地上絵を両側の席に見せるために旋回します。

欲張って両側を見ると、乗り物酔いで気持ち悪くなりますよ。。と聞いてた。

まさにそのとおりで、最初が両側を見ていると、うっ!となったので、

ひたすら自分の側ばかり集中して、乗り切ることが出来ました。ヤレヤレ。。


というわけで、、苦労したので、掲載枚数多いです。(笑)


(画像をクリックすると、少し大きくなります。)




ナスカの地上絵_b0316339_04205598.jpg




アラスカからチリまで続く「パンアメリカハイウエイ」が砂漠を突切っています。
ナスカの地上絵_b0316339_04205851.jpg



砂漠もいろんな模様ができるんですね。
ナスカの地上絵_b0316339_04210334.jpg




そろそろ、模様らしきものが見えてきました。
ナスカの地上絵_b0316339_04220137.jpg



クジラ
ナスカの地上絵_b0316339_04213909.jpg




宇宙人
ナスカの地上絵_b0316339_04221474.jpg





サル
ナスカの地上絵_b0316339_04222198.jpg





ハチドリ
ナスカの地上絵_b0316339_04225429.jpg

ナスカの地上絵_b0316339_04230022.jpg




コンドル
ナスカの地上絵_b0316339_04232148.jpg





地上の展望台が見えます。
ナスカの地上絵_b0316339_04240475.jpg


操縦士さんから「カニの下、カニの下、、」と盛んに教えてくれるのでしたが、カニ〜〜?

カニはどこにもいません。。カニではなくて、ハネだったのです。^^;;



by nurikabe23 | 2016-05-09 18:15 | お出掛け | Comments(0)
<< 五重塔(備中国分寺)炎上 リマ〜ナスカ >>