人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りさちゃん ホイアンの街角 >>

マイ・ブーム

マイ・ブーム_b0316339_00230831.jpg
sony RX100


学校が夏休みに入って頃から、毎朝ラジオ体操をしています。

近くの公園の体育館の前で、6時30分にラジオ体操の音楽がなり始めます。

ラジオ体操第一、続けてラジオ体操第二。第二は忘れていましたけど、最近は間違えなくなった。(笑)

少しずつではありますが、身体が柔らかくなった気がする。

もうすぐ一ヶ月。私の中では、ラジオ体操のカードにハンコがいっぱい。^^

あとしばらくラジオ体操続けてみるかな。。。

by nurikabe23 | 2016-08-22 00:35 | Comments(2)
Commented by k_fugetsu01 at 2016-08-22 18:12
ラヂオ体操も本気でやるとかなり効きます。
昔は夏休みの期間ずっと体操をした記憶があるのですが最近は7月だけとなかなり短縮してますね。
ハンコがたくさん貯まれば鉛筆なんかをもらっていた気もします。
ラヂオ体操のあとはカイコを飼っていたので桑の葉を採取して夏休みの友を少しして、パンツ一丁で川に行ってました。
そのカイコが産卵すると紙箱にいれて保存し翌年孵化させることを繰り返していましたね。
懐かしいです・・・
Commented by nurikabe23 at 2016-08-23 10:08
>友さん
最近は、7月で子供のラジオ体操は終わりのようですね。
子供も塾なんかで大変なのかな?
老年は、朝から元気一杯です!!
身体がゴリゴリ音がするのが気になりますけど、、、(笑)
蚕の産卵、孵化、見たことがありません。興味津々!
<< りさちゃん ホイアンの街角 >>