人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅園の小鳥たち(種松山) キジ >>

安木節など

安木節など_b0316339_08090804.jpg

先週の週末、孫と一緒に蒜山高原へ雪遊びに行ってました。

2歳児なので、安全な場所でと思い「蒜山国民休暇村」のキッズパークへ。

スキーもスノーボードもなく、孫は雪の中を転げ放題。^^

夕食後、ホテルから「どじょうすくいの安木節」や「銭太鼓」で歓迎してくれました。

皆さんのお顔を見ると芸歴十分のご様子、笑いありで楽しませていただきました。

孫も隣で見ていましたが、吹雪の雪遊びで疲れていたのでしょうね。。賑やかな音楽をバックに寝てしまった。(笑)






安木節など_b0316339_08091080.jpg
踊りを披露の芸人さんは妙齢のお姉さんですよ。




安木節など_b0316339_08091372.jpg




安木節など_b0316339_08091412.jpg




安木節など_b0316339_08091912.jpg
三味線を持ち替えて、太棹での演奏はバチで弾くと同時に左手で弦を爪弾いていました。

凄いんだねー!!


ちなみに、三味線の革は猫なんだけど、太棹の革は犬だそうです。

猫だと破れるんだって。(知らなかったー)


by nurikabe23 | 2017-02-22 08:50 | お出掛け | Comments(0)
<< 梅園の小鳥たち(種松山) キジ >>