人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変幻自在な植物たち 五月〜鯉のぼり >>

南大山

南大山_b0316339_15490199.jpg


4月30日の大山は五月晴れでした。

 実は、大山は土曜日に予定していて、早朝より出発していました。

朝、愛車のインパネにあるオイルの警告灯がちょこっと点いた。

エンジンの回転を上げると、警告灯は消えたままだったので、エンジンオイルが少ないのかな?

連休明けると、ジムニーを車検に出すので、今回はいいだろう。

車を走らせていると、何だか共振のような音が混じっている。

タイヤが新しいからよく聞こえるのかな。。。

それにしてもきになるビビリ音。アクセルの開閉で音が出たり消えたり。





岡山道から中国道に入り、落合分岐を目指している時、

真庭PAの1km手前で、エンジン付近からシャーと大きな異音、、、

バックミラーを見ると、排気が白くなっているようだ。

高速道で路肩に停めると危ないので、なんとかPAまで持っていきたい。。

速度を落とし、なんとかPAの入り口にたどり着いた。

その時、エンジンから大きな音、排気は真っ白。。エンジンブロー!?

駐車場のついた途端、エンジンが死んでしまった。

ギリギリのタイミングで安全な場所にたどり着けて、ラッキーでした。。。ふ〜〜〜。

エンジンが壊れてしまったのは、何十年も車に乗っていて、初めてのことです。

車のパンクといい、今回のエンジンブローといい、トラブルは続きますね。(汗)

南大山_b0316339_09112810.jpg



南大山_b0316339_15490882.jpg




南大山_b0316339_09243121.jpg




南大山_b0316339_15491155.jpg




南大山_b0316339_15491502.jpg
 新しい、便利な車に乗り慣れて、最近はオイルのチェックなど、始業点検をやってなかった。

古い車は、搭載工具の整備や始業点検をやらなくてはなりませんね。

反省です。^^;;

by nurikabe23 | 2017-05-02 09:12 | Comments(0)
<< 変幻自在な植物たち 五月〜鯉のぼり >>