人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イワウチワ さくら_2019 >>

春の妖精たち〜キクザキイチゲ

春の妖精たち〜キクザキイチゲ_b0316339_11574889.jpg


 私は、一華の中でもこのキクザキイチゲが大好きです。

岡山では、キクザキイチゲは県北の県境近くの山に出現するので、

私の住んでる県南からは、随分と距離があって出かけるのも大変です。

でも好きなもんで、雪が消えた林道を鼻歌交じりで、、探索行脚です。(笑)

今回は早過ぎて見つからないかと思っていたら、

枯れ草の中から芽吹いた、キクザキイチゲの小さな可愛い姿を目にできました 🎶

今年の春は最初暖かくて、山野草もフライング気味に咲いていましたけど、

途中から寒気が入り、例年通りの咲き加減となりそうです。

連休の頃の県北はいいでしょうね!また来よう〜。







春の妖精たち〜キクザキイチゲ_b0316339_11575201.jpg

Orympus Workspaceというプログラムが新たにできたので、

試しに使ってみました。。。反則技があったので、つい出来心で、、(笑)


by nurikabe23 | 2019-04-14 12:23 | 山野草 | Comments(0)
<< イワウチワ さくら_2019 >>